2011年2月10日木曜日

Wedding ring (Wedjat eye amulet)

ご結婚指輪をご注文頂いておりました。

本日お二人でご来店頂きありがとうございました。

その指輪のデザインは ウジャトがモチーフです。



コレはホルス神、古代エジプト語でウジャトとよばれたエジプト神話に出てくる天空の神の目を表しているんです。
ホルスはエジプト全土で崇拝され、はやぶさ、または、はやぶさの頭をもつ人物像で表現されています。そしてそのホルスの目は古代では壁画や装飾品の様々な箇所に描かれ、現在においてもアクセサリーのデザインや悪払いの飾りとしてエジプトで親しまれています。ホルスの目はすべてを見るもの、完全なもの、の意味を持つのでそれを飾る事で悪いものを寄せ付けない力があると信じられていました。

お客様からのご要望でこのようなモチーフがデザインの
中にあれば...その物ではなくても...と
中々の難題でした。


色々な方向で着用でき柄を楽しんで頂ければ
個性的なリングに仕上がりました。
K18GOLDでの製作

******* お知らせ *******
2/12(土曜日)は店舗お休みです。
宜しくお願い致します。

SILVERSMITH FIN